花の古民家カフェ どらどら庵
お食事メニューの他、デザートやドリンクも種類豊富な、どらどら庵。
店内ではアクセサリーの販売もあります。
四季折々の花を楽しめるのも、魅力のひとつ。ゆったりした時間を過ごしていただけます。
店内ではアクセサリーの販売もあります。
四季折々の花を楽しめるのも、魅力のひとつ。ゆったりした時間を過ごしていただけます。
基本情報
| 住所 | 高市郡明日香村栢森377 |
|---|---|
| 営業時間 | 【土曜】11:00 ~ 20:00(Lo 19:30) 【日曜】9:00 ~ 19:00(Lo 18:30) |
| 定休日 | 月・火・水・木・金・祝日 |
| 駐車場 | あり(1台) |
| ホームページ | 公式ページ |
| 電話番号 | 070-1079-1234 |
あすか遺跡こぼれ話
岩屋山古墳
日本考古学の父も絶賛
明治に造幣局の技師として来日した、ウィリアム・ゴーランド。発掘にも精通し、数多くの遺跡を調査したので「日本考古学の父」と呼ばれています。そんな彼が絶賛したのが、岩屋山古墳。「舌を巻くほど見事な仕上げと石を完璧に組み合わせてある点で日本中のどれ一つとして及ばない」と言わしめた石室は必見です。