• ガイドマップ
  • アクセス
  • イベント
  • 観光
  • グルメ

明日香村へのおでかけと観光情報のポータルサイト「旅する明日香ネット」

第47回 明日香路を写そう写真コンクール (主催:飛鳥観光協会)

 

『明日香路を写そう写真コンクール』は、明日香村の美しく豊かな自然環境と、先人から受け継いだ貴重な歴史的遺産を後世に継承し、文化的資産の保存と活用を村内外に広く普及啓発するために始まりました。

第47回 明日香路を写そう写真コンクール (主催:飛鳥観光協会)

「明日香路を写そう写真コンクール」について

『明日香路を写そう写真コンクール』は、明日香村の美しく豊かな自然環境と、先人から受け継いだ貴重な歴史的遺産を後世に継承し、文化的資産の保存と活用を村内外に広く普及啓発するために始まりました。
テーマを『四季の明日香路』として募集し、県内外のたくさんの方々から、季節感あふれる明日香の四季と歴史的風土が見事に融合した、美しい写真が毎年出品されています。
その多くの作品の中から、特に優秀な作品を選出し、入賞作品として、主に明日香村内でおよそ1年間展示しております。これらの美しい写真をご覧頂きましたら、明日香村の歴史的風土を満喫頂けることと存じます。
 
★今年から「高校生以下の部」が新設されました!!
       

「明日香路を写そう写真コンクール」開催概要・入賞作品はこちら