• ガイドマップ
  • アクセス
  • イベント
  • 観光
  • グルメ

明日香村へのおでかけと観光情報のポータルサイト「旅する明日香ネット」

一本木オーナー

 

豊かな甘みとさわやかな酸味のバランスのとれた、みかん本来の味をぜひ味わってください。

一本木オーナー

初冬の明日香でみかん狩り

澄んだ空気の中、さんさんと輝く日差しをいっぱいに浴びて育ったみかん。
豊かな甘みとさわやかな酸味のバランスのとれた、みかん本来の味をぜひ味わってください。

開催予定 ※詳細は事前にお知らせします。

5月中旬 みかんの木の抽選、名札かけ
みかんの木の名札かけ。
「いっぱい実をつけるといいなあ」
自分の木に愛着がわく瞬間です。

7月下旬 摘果作業
数を減らして、大きい実をつけるか…小さな実をたくさんつけるか…。
夏の時期の摘果作業で、みかんの収穫が左右されます。
ここで、摘果したみかんは捨てないでジュースに!
まだまだ真っ青なみかんでも、ジュースにすると酸味があって、暑い夏にもってこいです。

11月上旬 収穫祭
ご存知でしたか?飛鳥がみかんの発祥の地ってこと。
甘くて、ほどよい酸味のある、本当のみかんの味、保証します!
たわわに実ったみかんの収穫中~

※収穫期の期間中、お好きな時に収穫できます!

募集要項

会費 10,000円/口
募集数 200口
内容 ・みかんの木の抽選と名札かけ
・みかんの大きさを決定づける摘果作業
・木まるごと1本分(約40kg)のみかんの収穫
※作業後にお楽しみがあります!

 
オーナー制度へのお申込みはこちら